イスラム教徒のaqidahから、明らかにされたテキストに従って、khilaafahは30年間続いたと信じており、このkhilaafahはProphethoodの道にあり、Allaahはそれを調達し、それを王権と置き換えたアッラーは時間の接近に向けて、キリヤファを預言的方法論にもう一度送ってきます。そして、これは彼のaqidahの心配を示し、彼の信念を浄化しようと努力し、Prophethoodの時に仲間があったことに復帰し、適切に誘導されたキラッラーファになるイスラム教徒のための朗報を含んでいます。
預言者(sallallaahu alayhi wasallam)が言った、Safeenah(radiallaahu anhu)によってナレーションされたhadeethは言った:
شلافةالنبوةثلاثونسنةثميؤتياللهالملكمنيشاء
預言キハラファは30年間続くでしょう。それでアッラーは、彼が意志する者の誰にでも支配権を与えます。
Abu Dawudとal-Haakimによって報告されました。 Saheeh al-Jaami 'as-Sagheer(no。3257)はImaam al-Albaani(rahimahullaah)によってSaheehを宣言しました。
そして、アブダウドの孫では、サディーナから語ったSa'eed bin Jamhaanが言っていることが、
قالسفينة:امسك、خلافةأبيبكررضياللهعنهسنتين、وعمررضياللهعنهعشرا、وعثمانرضياللهعنهاثنتيعشر、وعليستا
Safeyahは(私に)(Abu Bakr(radiallaahu anhu)のkhilaafahは2年であり、Umar(radiallaahu anhu)は10年、Uthmaan(radiallaahu) anhu)12年、そしてAlee(radiallaahu anhu)の6年。
アブダウド、Kitaab us-Sunnah、クラファア章(no。4647)。
Safeenahによって報告された、預言者(sallallaahu alayhi wasallam)の言葉:
خلافةبعديفيأمتيثلاثونسنةثمملكبعدذلك
ウンマの私の後のキラッファは30年間続くでしょう。その後、そこに王様があるでしょう。
Musnad Imaam Ahmad、Tirmidhi、Musnad Abi Ya'laa、Ibn Hibbaanによって報告されました。 Saheeh al-Jaami 'as-Sagheer(3341号)はImaam al-Albaani(rahimahullaah)によってSaheehを宣言しました。
Hudhayfahから預言者(sallallaahu alayhi wasallam)は言った:
تكونالنبوةفيكمماشاءاللهأنتكون、ثميرفعهااللهإذاشاءأنيرفعها、ثمتكونخلافةعلىمنهاجالنبوة、فتكونماشاءاللهأنتكون、ثميرفعهااللهإذاشاءأنيرفعها、ثمتكونملكاعاضا、فيكونماشاءاللهأنتكون 、ثميرفعهااللهإذاشاءأنيرفعها、ثميكونملكاجبريا、فتكونماشاءاللهأنتكون、ثميرفعهاإذاشاءأنيرفعها、ثمتكونخلافةعلىمنهاجالنبوة、ثمسكت
預言者は、アッラーがそれを望む限り、あなたの間にとどまります。それでアッラーは、アッラーがそれを上げようとした時にそれを上げます。それから、預言的方法論にキラファがあるでしょう。アッラーがそれを持続させようとする限り、それは続くでしょう。それでアッラーは、アッラーがそれを上げようとした時にそれを上げます。アッラーがそれを残すことを望んでいる限り、それは噛んでいる王権を残すでしょう。それでアッラーは、アッラーがそれを上げようとした時にそれを上げます。それから、強圧的な(強制的な)王権があり、アッラーがそれを残すことを望む限り、それはそのままであろう。そして、彼はそれを上げる意志があるときにそれを上げます。その後、預言的方法論にキラファファが生まれます。
それで彼(預言者)は沈黙していました。
AhmadとAbu Dawudによって報告されました。イムアーム・アル・アルバニのシルシラ・サヘハ(1/34 5)とそれはサヒェです。そしてShaykh al-Albaani(rahimahullaah)は、このhadeethのコメントに次のようにコメントしています。
منكعادحميكجبريةواللهأعلم
そして私の見解では、ウマル・ビン・アブディル=アゼズのキハラファにこのハディースを適用するのは遠いです。なぜなら、彼のキラファファは正しくガイドされたキラファファの近くにあったからです。そして、2種類の王様、前向きなキハラファの後には専制的な王権が起きていなかった。
そしてアブ・ウママは、預言者(sallallaahu alayhi wasallam)は次のように述べています。
لتنقضنعرىالإسلامعروةعروةفكلماانتقضتعروةتشبثالناسبالتيتليهافأولهننقضاالحكموآخرهنالصلاة
イスラームの手提所は一つずつ取り消され、手持ちの手が取れなくなるたびに人々はそれに従う者に速やかに握るでしょう。最初に取り消されるのはルール(al-hukm)であり、最後は祈り(salaat)です。
Ahmad氏がMusnad、Ibn Hibbaan、al-Haakimに報告した。それをSaheehと宣言したShaykh al-AlbaaneeのSaheeh al-Jaami 'as-Sagheer(no。5057)。
そして、Shaykh Abdul-Azeez bin Baz(rahimahullaah)は、以前のhadeeth(Majmoo 'ul-Fataawa wa Maqaalaat al-Mutanawwi'ahのように)にコメントしました:
وأعنىقولهفيالحديث: "وأولهانقضاالحكم"عدمالحكمبشرعاللهوهذاهوالواقعاليومفيغالبالدولالمنتسبةللإسلام。 ومعلومأنالواجبعلىالجميعهوالحكمبشريعةاللهفيكلشيءوالحذرمنالحكمبالقوانينوالأعرافالمخالفةللشرعالمطهر
そして、彼の言葉の意味は次のとおりである:「最初に取り除かれるのは規則(al-hukm)」であり、その意味は明らかであり、それは支配の欠如
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